2013年12月11日水曜日

インターンの山アリ・谷アリ成長記録(その1)。

12月9日から、本格的にインターンシップ導入開始しました。

インターン生が入社してきます。

みんな、営業は超未経験者です。
さて、これからどうなっていくんでしょうか・・・・・。

学生の泣き笑いの成長記録を綴っていきます。


今回登場するのは、東京理科大学の花井君。
キイストンに元気に出社。

社長・細見のインターン導入オリエンテーションでの絶妙トークに
まんまと引っかかる(笑)


「今日からインターンでお世話になる東京理科大学の花井です」






皆からの歓迎され、まずはあいさつから。
「花井君、目ヂカラ強いね~」
「素直そうだからやれるよ」
「爽やか」


いろいろと褒められ乗せられている!





「俺なら、かなりやれるだろう。。。。。。」
「いいところ見せてやろう。。。。。。」


妄想中・・・・・心の中でそう感じる花井君。


が、



なっ、なっ、何この机の高さは・・・・・。
立っ立っ、立って仕事するの?!





えっ、なぜプロレスラーがいるの?!・・・・・・・・・。
もしや、僕の教育担当・・・・・・・・(恐)






Y教官 「もっとこうしろ、あかんこうだ! ヒンズースクワットさせるぞ!!」
E教官 「違うんだよね~」


教育担当の先輩社員に鬼の指導受ける。

Y教官 「喝!」「喝!」(意味不明)


いつの間にか事務所内の温度も急上昇!





まずは、リストアップ。
社長記事を読む。



会社を探す。

社長記事を読む。




記事を読む、読む、よむ、ねむ。
あっ、記憶が遠のく……。




でも、やらなくては。

キーンコーン♪、カーンコーン🎵

インターンシップ初日の1日が終わった。


「ありがとうございました!」

(あいさつだけでもしっかり頑張るぞ)


花井君、ここだけ立派!



俺、大丈夫かな??


しかし、花井君まだ何もしていない(笑)


東京タワーは今日も光を放っている。

俺も明日の日本を輝かせるぞ!



そう決意し希望を失わず、会社を後にした花井君。

待ってるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿