2015年2月23日月曜日

人で大きく変わるのを改めて学びました。

人材紹介業務は、他のモノ売りやシステム売り、広告取りと違い、人を相手にする仕事のため見合いと同じで感情をともなう仕事です。
ゆえに、サラリーマン思考の機械的に進めたりする営業姿勢では転職者はよく見ておられるので信頼得ないとなかなか決まらないもんですね。
そう考えると人材紹介でよく実績出してくれた営業マンは営業として優秀でした。

やはり人の人生変える仕事がゆえ、いろんな苦労経験あったり人の気持ちがわかる様でないと人材紹介業務は無理です!
誰でも出来ると思いましたが、やはり人相手ゆえ我が強く、自分のことだけしか考えてない人にカウンセラー業務は出来ないのがわかりました。
ほんといい勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿