2013年9月3日火曜日

“刀削麺 唐家”の株式会社タカラダイニング 代表取締役社長 佐藤則益氏登場。

in-職(いんしょく)ハイパーの“飲食の戦士たち”に“刀削麺 唐家”の株式会社タカラダイニング 代表取締役社長 佐藤則益氏登場。
本文より~

一口食べて、「これだ」と思った。若き経営者の舌とカン。

佐藤社長と「刀削麺」の出会いは、それほど古くはない。
「あるとき、『刀削麺』を食べるチャンスがあり、食べてみると衝撃が走りました」と佐藤社長。すでに、大学を中退し、父の下で経営者の修業をしていた時のことである。
「父は不動産会社を経営していまして、自社で所有するビルに海鮮居酒屋を2店舗持っていました。企業経営を学ぶ傍ら、現場を知るためにその店でアルバイトをはじめたのが、私の飲食のスタートです。それ以来、飲食一筋にやってきた私が衝撃を受けたほどですから、『これは、いける』と。それで早速、いまのパートナーでもある『刀削麺』の第一人者とコンタクトを取り経営権を手に入れて、現在、秋葉原と錦糸町に『刀削麺荘 唐家』を出店するに至っています」。
ちなみに佐藤社長が生まれたのは、1981年6月4日。インタビューさせていただいた2013年で、まだ32歳の若き経営者である。
少し、佐藤社長のプロフィールに触れると、生まれは東京の上野。男ばかりの3人兄弟の長男である。小さい頃は「お山の大将」で、みんなを引き連れていたそうだ。スポーツも、勉強もでき、スポーツでは、小学の時に剣道、中学でテニス、高校から野球をはじめてレギュラーの座を獲得している。
「千駄木小学校という学校に通っていたんですが、おなじ登校班にあの北島康介選手がいました。もっとも1年下でしたが、いっしょに登校していたので知っているんです。当時から、レベルがぜんぜん違いました」と小さな頃の記憶をたどる。
大学は東洋大学法学部に進んだ。「企業の法律を勉強しました。この頃から、もう経営者になることを想定していました」。
そして、父が経営する海鮮居酒屋に勤めることとなる。それが飲食のスタートであることはすでに書いた通りである。・・・続き

PRバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿