2013年7月24日水曜日

学ぶ。

“学ぶ”機会をいくら会社が作っても、
本人がやる気、成長したい気持ちがないと何の意味も無い。

“学ぶ”を怠っていると年齢を重ねていくごとに同年代の人たちと大きく差が出てくる。
やはり20代や30代の時に“学ぶ”を継続してきた人は、報われている。

私自身、もともと運だけはいい。
そんな私でもイメージ通り行かなかった時が数年あった。

実力がなかったんでしょうね。

悪い時に、なにをするかでその後大きく変わる。
“学ぶ”を継続し、一歩一歩前に進んでいると時間が自信に変えてくれる。

可能性ありながら、“学ぶ”ことをせず、
勝手に自分自身で能力の過信、また努力なしで虚勢張ってる人見てると、
その後どうなるかある程度わかるたげに哀しくなる。

キイストン関係者、私のまわりにはそうなってもらいたくない。
しかし、黄色信号の人材はいるかも・・・(笑)
でもご安心、自らが気づけばまだ遅くない。

今から1年1年、なんでもいい“学ぶ”を継続し苦手を克服すれば大丈夫。
96x96

0 件のコメント:

コメントを投稿