2013年7月30日火曜日

有限会社リヨンブルーアンテルナショナル 代表 安生 浩氏登場。

in-職(いんしょく)ハイパーの“飲食の戦士たち”に有限会社リヨンブルーアンテルナショナル 代表 安生 浩氏登場。
本文より~

少年の趣味は、映画観賞。

1969年10月19日、東京都足立区北千住に男3兄弟の次男として生まれる。「兄とは2違いだから、良くケンカもしました」と幼少の頃を思い出して笑う。一方、弟は5つ違い。3人兄弟は、父の影響で、3人とも剣道を習い始める。
「父親が道場を開いていたんです。多いときには100人も生徒がいました。私たち兄弟も習いに行くんですが、私は中学になるとバスケットボール部に入り道場には通わなくなりました」。
実家は、「足立区でいちばん売れていた酒屋」だったそうである。店でもそうだが、家のなかにもいろんな人が出入りして、父親と食卓を囲んで酒を酌み交わしていたそうである。にぎやかな食卓が想像できる。
食卓、同様、自由奔放な家庭だったようである。「両親からは『勉強しろ』など口うるさいことは何一つ言われたことがない」とのことだ。
小さな頃のことを伺うと、「ちょっとかわった奴」という言葉が返ってきた。なんでも、映画も独りで観に行くような少年だったとのこと。高校までこの傾向があり、もっぱら洋画専門だった。
中学ではすでに述べた通り、剣道から、バスケットボールに転向。中学最初のテストは散々だったが、悔しくて、次のテストからは学年で10指に入るまでになる。「金髪の女性と結婚する!」。洋画好きもあって、そういう淡い思いを抱いていたそうだ。

サーフィンにハマった青年時代。

日大一高に進学した安生は、アメリカンフットボールを始める。部活動に明け暮れる毎日だったそうだ。そのまま日大に進み、こちらでもアメフトをつづけた。
日大の「三島校舎」は、静岡県三島市にある。三島校舎を選択したのは「国際関係学部」があったから。当然、独り暮らし。バイトもすぐに始めた。この時のバイトが、外食との出会いだったと言ってもいい。
「宅配ピザの走りみたいなお店でした。ご夫婦で運営されていたんですが、バイトの私たちにも優しく接してくださって。大学の4年間ずっとご厄介になりました」。
大学時代にはアメフトとバイト、そしてもう一つ、サーフィンにも熱中した。次第にサーフィンがいちばんになる。20歳の時には10万円を握りしめて、オーストラリアに飛んだ。向こうでもサーフィンに明け暮れた。
波にハマった飲食店経営者は、案外、多い。この「飲食の戦士たち」のなかでも、何人かいる。共通しているのは、仕事より、何より、「波乗り優先」だったことである。
「私は、大学を卒業して、旅行代理店に就職するんですが、社会人になってサーフィンを封印するどころか、むしろいままで以上にのめり込んでいきます。自宅とは別に鵠沼にわざわざ部屋を借りたほど。社会人5年目の時についに決断して、会社を辞めます。そうです。サーフィンで食っていこうと、腹をくくったんです」。
「30歳まではサーフィンやる!」と決めた。アルバイトで生活費を賄い、四六時中、波に乗った。試合にも出場した。だが、その度に、上には上がいることを思い知らされた。・・・続き
PRバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿