2011年11月15日火曜日

11日は静岡の高校で、14日は母校の大学で就職アドバイスの講演を・・・。

「かなりの社長様の取材をしてきた」


「かなりの求人を扱ってきた」


「他ではやってない訪問数や苦しい経験もしてきた」


ここ最近講演はしばらくお断りしていましたが、可能性のある若い人材が元気と自信が出る就職に関係するものだけはこれから受けて行こうと考えています。


早速、11日(金)は静岡県浜松にあるオイスカ高校にて就職希望の男女学生10名の就職相談。


オイスカ高校
(静岡県浜松市の浜名湖畔に位置し寮を完備した高校)


また、14日(月)は名古屋にて、母校の大学の水野ゼミ・河原林ゼミ合同で42名の学生の皆さん相手に講演。微力ではあるが、日本の若者、特に男子諸君がもっと挑戦、好奇心持ち元気発信してもらえればうれしいです。


就職がなければ会社作ったらいい、なかなか就職決まらなければもっと個性出し、目立つことしたらいい。枠にはまり過ぎなんで発想変えてほしいですね。


画像 001
(名古屋学院大学日比野校にて)


来年2月には一歩踏み出し留学でフィジーに行ってる学生の前でもやる予定です。


授業風景
(フィジーの学校で授業を聞く学生たち)


今の10代、20代が日本をもっともっと元気にする担い手にならないと世界競争で負け組に落ち着いてしまいます。


ガンバレ日本の若者たち!!



0 件のコメント:

コメントを投稿