2015年5月2日土曜日

今の営業チーム、磨けばかなり輝くかも…。

1月に1人辞め、3月に1人加わったとたん組織が良くなりました。
若手に代わり、育つまで時間がかかると覚悟してましたが
このメンバーなら、磨けば輝く、強い営業組織に大変身しそうです。
2月からネガティブな言葉も減り、自覚できたのか営業が頑張ってくれてます。

やはり『人財』ですね!

50歳になった時から、
次世代育成が第一課題とし
営業同行を増やしながら、見せて・聞かせて・やらせてますが、
やはり素直でない人材は成長に限界があります。
これは30年社会人経験、また25年以上管理職・経営者してきてよく分かってます。


「素直で、直ぐやる」


これが一番!!

そんな人財を選別してどんどん採用していきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿