2013年1月31日木曜日

えっ、俺が50歳・・・。

1月30日で、なんと50歳を迎えました。


40歳になったときほど衝撃無かったです。まあ映画を夫婦でいくと2人で2,000円になったり、JR東日本の大人の休日倶楽部の資格を得たり位メリットもたくさんあります。


・子どものとき、1年が長すぎて年なんか取らない、親ですら50歳にはほど遠く、まして親が死ぬことなんて一切思ってませんでした。


・学生のとき、ノストラダムスの大予言を信じてたので50歳まで生きてるのかわかりませんでした。


・社会人になったとき、50歳の自分が営業でまわっているって想像してませんでした。


・29歳で独立したとき、50歳では政治家になろうと考えていました。


・上場を残念せざるを得なくなり、その後業績が悪化したとき、50歳時点でのキイストンはイメージできませんでした。


今50歳です。


“人生はそんな思ったようには行かない”って知りました。


しかし諦めず前を見て、いつも夢諦めずコツコツ行動していたら


確実に前に進んでいるのがわかりました。


 


身体が健康であれば気力も湧くのでなんでもできる。


夫婦が共に元気で仲が良かったらいつも和やかな気持ちでいられる。


10年後は60歳、20年後も70歳。


心と身体が健康なら、その年齢になっても夢も叶うはず。


必要とされる会社と人材を育成し、自らが必要とされる人間になれるよう日々一生懸命前に進もうって思う1日でした。


感謝!!



0 件のコメント:

コメントを投稿