2007年12月14日金曜日

今がチャンス!!飲食業界の新卒。

昨日、同業仲間の社長が主催されている新卒のイベントに参加させてもらった。実感として感じたことは、やっぱり長くその業務をやっておられるとそこにはたくさんのノウハウが蓄積されているということ。



不思議とムダや失敗のなかから何か発見があり何かが生まれる。その会社もそうだったようだ。今では他社には無いオリジナルが完成しておられた。ほんと素晴らしい。1年、そして2年後が大化けしておられるかもしれない。



今の時代だからこそ、人と接する地道な活動が一番効果的だと改めて認識した。また、人様の業務から発見がたくさんあった。



現在、飲食業界を中心に採用の仕事させてもらっているが、中途採用よりも新卒の方が意外と採れるかもしれない。費用対効果は新卒がいいかも・・・。固定概念が邪魔していて大卒の新卒者って採れないと思っておられる企業が多い。ちなみに自分もそう思っていた。







0 件のコメント:

コメントを投稿