2007年6月27日水曜日

やっぱり営業はおもしろい!! No.2

【飛び込み営業のほんとの意味】




「飛び込みって意味あります?」って声をたまに聞く。


「だって効率悪いんでやってもムダですよ」って


昔の時代から、いつも誰かが口にします。


やったことない人なら当然そう思いますよね、当たり前の話。




『やってみなはれ』。




やってみて気づくことが実は沢山あります。


思ったように仕事の話聞いてもらえない。


まったく相手にしてもらえない、無視される。


いろんなタイプの人がいる。


総じて営業の大変さわかります。


実はこれが一番大事な経験。


だからこそ、お客様を大事にできる気持ちが芽生えます。




一度の人生の中で、1週間だけでも1日中飛び込み営業をしてみては・・。


何か大事なこと気づきます。


※自分の回れる限界を知ることも大きな意味あります。


0 件のコメント:

コメントを投稿