2007年6月9日土曜日

やっぱり営業はおもしろい!!

前職で営業をしていた当時から、会社のトップである経営者に対してアプローチしてきた。



受注したいという気持ちはあるもののの、若かったので代表取締役の名刺にステイタスを感じていた。1枚でも多くの代表取締役名刺が自分の宝だった。



だからこそ、どうしたら社長と会えるかが、頭の中で第一優先に切り替わった。



不思議なことに営業業績がスバ抜け出した。



今でこそ、経験含めいろんなことが見えたり気づくが、営業初心者のころはあまり多くのことは出来ないので、一つに絞ることかと思い出した。



ポイントは一つ。



小さなことでも頭を使う癖つけること(工夫する・知恵絞る・創造する)。



 (次回続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿