2008年10月22日水曜日

10月22日、設立記念日。

早いもので、1992年に武田とキイストンを立ち上げ早16年経った。明日から17年目。



設立当時は、今よりも景気は悪く、さらに半年後はバブル崩壊で超不景気の幕開け。そんな状態だったんで、従業員なんて増やせるイメージすら無かった。理想はあっても今が精一杯の状態。ネットもなければ、業務に必要なパソコンも高い。立ち上げそうそうなんでリースなんてもってのほか。誰も助けてくれないし、何のコネもなし。でもそんな状況知っているのは武田と自分だけ。寂しいような、自分達だけの宝というか貴重な経験ような。



そう思えば、ほんと今はありがたい。社員もいるし、続けてきた信用もあるし、自社サイトもあるし、業界でも認知あるし・・。感謝・感謝である。



でも時代の移り変わりが、あまりに速すぎるので難しい時代になった。求人市場もあと2~3年でさらに大きく変ると思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿