2008年4月12日土曜日

斉藤一人さんの言葉に・・。

銀座まるかんの斉藤一人の言葉の一つにこんなのがある。



『「みんな元気ですか。身体の具合の悪いとき、完ぺき主義になっていませんか?ありがとうは足りていますか?もう一度頭に浮かんだ人にありがとうありがとう。」

身体は60点で満点だということを知っていますか?
100点満点を健康だと思ったらめったに健康な日なんてあるもんじゃありませんよね!

少しぐらい具合が悪くても人に聞かれた時『健康です!』 『 絶好調です!』 と答えてください。
身体の方はあわてて、あっ、絶好調なんだ、はやく絶好調にしなくちゃ!!
と後から健康はついてくるものです。
60点で絶好調!うそみたいだけど本当の話ですよ。』





この3日ほど社長取材や同行など今までの疲れがドッと出て身体が超だるくて・だるく、あわせて風邪気味だった。まだ完璧ではないが、心がけたい。



ちなみにまだまだ未熟。



0 件のコメント:

コメントを投稿