2008年1月16日水曜日

ぐるなびの強さがわかったような・・。

本日、ぐるなび賀詞祝賀会に行ってきました。やっぱり講演で話を聴くと実践でやってこられた人の話なのかやりもせず理屈だけを話される人なのかよくわかる。



ぐるなびの溝上執行役員の営業に関する講演を聴かせてもらったが、久々に面白い内容だった。やっぱりやってこられた人の話は、何よりも説得力ある。今まで、営業には自信あっただけに、こうやって他社の方から営業の話を聴かせてもらうと大変ためになり役立つ。



先日もあるジャーナリスト兼食材に関する会社を経営されている社長さまとお会いしたが、これまた面白かった。



夢を語る人、仕事を楽しんでおられる人、行動力ある人と接点増やすとこちらもアイデア湧き、なにより楽しい気分になる。









0 件のコメント:

コメントを投稿