2009年2月20日金曜日

飛び込み営業マンにはうつはいない?

昨日、風呂に入りながら夕刊フジに目を通した。



すると『脳からストレスを消す技術』という本の紹介があった。



内容はこうだ「ストレスを消す」物質(セロトニン)を十分脳から出すようにすればいいのだという。



ではどうするればいいか?



・太陽の光を十分に浴びること。



・毎日リズム間のある運動をすること。



そして“涙”を流すこと。



そういえば、これってまさに飛び込み営業そのもの。



朝から夜まで企業を回り、断られて悔しい思いも多く“涙”も流したこととかず数あり。



しかし不思議とストレスはなかった。



今でもたまに数社飛び込みするとスキッとする。



世の中のうつで悩む方たちに朗報!!



これ読んで飛び込み営業してみては・・・。(笑)



『一瞬でお客の心をつかむ飛び込み営業術』





0 件のコメント:

コメントを投稿