2008年8月30日土曜日

昔教えてもらったこと。

最近よく昔からお付き合いあるところや人の繋がりで仕事の機会が増えてきた。これは自分のバロメーターの一つにしている。



いいときもあれば悪いときもある。しかし一生懸命やっていると必ず誰見てくれている。



高校卒業から大学に入社するまでの約1ヶ月を京都市内にある飲食店の寮に住み込み(京都市内まで2時間近くかかるところに住んでいたので・・・)でアルバイトをしてたとき、そこに勤めておられた料理人の方に「頑張ってやってたら必ず見てくれている」と教えてもらったがその通り。これは自分の社会人の大きな心の柱になっている。



年齢がいくと人の気持ちが見えてくるんですよね、多少ですが・・・。昔、なぜいろんな人にかわいがってもらった気持ちがわかります。



何事も一生懸命。





0 件のコメント:

コメントを投稿