2008年7月8日火曜日

今日から杉並区立・和田中学校の生徒/職場体験スタート。

本日から金曜までの一週間、杉並区立・和田中学校の女子生徒3人がキイストンに職場体験入社。

和田中学校=あの夜スペ ※注1)でも話題の中学校だ。



中学2年生とは2年半前に母校で講演したが、話す機会はそれ以来である。



しかし、最近の中学生のイメージはあったが、母校の周山中学校といい、大変素直で明るいのにはビックリした。こちらが元気をもらえる気がする。



元気発信企業なのにに・・・・。



素直で元気、やっぱり基本はココだ。明日から金曜まで楽しみ。



注1).夜スペシャルとは?



東京都の杉並区立和田中学校で2008年1月26日から始まった夜間の補習講座の名称。大手進学塾のSAPIX(サピックス)と提携し、中学2年生を対象に1年間の集中講義を行う。公立校の弱点である「吹きこぼれ」を出さないことを目的として始められた。



0 件のコメント:

コメントを投稿