2020年9月5日土曜日

コロナに台風に、地震に、インフルエンザ…

もっと元気に元気発信企業!!と商標登録までして、元気というかワクワクを提供してますが、今回のコロナは終わりが見えそうでまだ見えないので、いろんな経営者の心を蝕む気がしてます。

私の場合は、嫌なことも辛いことも会社を長くやってるので少しは免疫力あると思います。
いいイメージを妄想し、まずはアクション起こし、ダメなら次とダメ元精神で挑戦してきてますが、独立間無しや失敗・挫折経験が少ない経営者には、今回のコロナはそこが深いので堪えると思います。

キツい時こそ、頑張ってる従業員がいるだけで元気もらえます。
売れなくても頑張ってる営業マンやなんとか役立とうとしてくれてるスタッフは宝物です。
厳しいときこそ、自分だけって殻にこもらず、一緒に戦ってくれてる従業員、声かけてくれる仕事関係者、そして家族がいるのを感謝する機会になると思います。

頑張れや負けるなとは言いませんが、「絶対あきらめない」気持ちは忘れずに。


0 件のコメント:

コメントを投稿